10/28 の月曜日 瀬戸芸に行ってきました。

今回から新たに追加された西の島。
本島:高見島:粟島の3島に行きました。

各島2〜3時間のペースで、基本的には早歩き状態で
思っていたよりもかなりハードな旅でした。

各島それほど作品の展示が多い訳ではないのですが
島によっては結構離れた場所に展示されていたり
山の上に作品が展示されていたりと
今回も自転車が なにかと活躍した 秋の島巡りでした。



丸亀港から本島へ
写真 25



島に到着後 すぐに自転車をGET!するためにみんな小走り
レンタル代¥500(電動自転車は¥1000:かなり少数)
あっと言う間に自転車は完売してました。(なんとかGETできました)
その後、作品巡り開始。


つなぐ:力五山
写真 24



ここにいるために:平良亜弥と西岡万里子
写真 22




写真 21



本島から望む瀬戸大橋
写真 23



漆喰 鏝絵かんばんプロジェクト:村尾かずこ
写真 2



Vertrek(出航):石井章
写真 12



シーボルトガーデン:カリン&パット/川口豊.内藤香織
写真 4



耳鳴り:本間純
写真 3



作品鑑賞のバスも走っているとの事でしたが
本数がかなり少なく時間がタイトなスケジュールだったので
自転車で島の反対側まで山越えをする事にしました。(本島は3カ所に分散しています)

前回は電動自転車だったので 全然余裕だったのですが
今回は普通のママチャリでしたので想像以上にキツかったです。(そりゃそうです、、、)

しかも途中から既にかる〜い筋肉痛になり
これから巡るあと2島、いったいどうなることかと思いました。

そして今回ちょっと楽しみにしていた 島スープ なのですが
もの凄い行列で あっと言う間に完売し 今回も頂けませんでした。(開店前から行列してました)

噂によれば 春夏秋の島スープ、今回の秋バージョンが
一番おしいいとの事です。

続きの島はまた明日。( ´∀`)つ




◎ TRUNK ◎ kishigami