今日サロンは お休みでしたので
お墓参りに行って参りました

小雨が降る中でしたので
お線香消えてなければよいのですが、、、


脇町のほうまで行っていたので
ついでに 近所のマルナカに行ってみる事にしました

目的は下の子供の おもちゃ です
仮面ライダ− オーズ の グッズがあるかなぁ〜と
願いを込めて、、、

なんと、奇跡の1個 残っていました ゲットです
それは ただの メダルケース なのですが
これが なかなか売っていなくて、、、

子供の喜ぶ顔を想像しながら
自分も興奮してしまいました
( 子供とは別行動でした )

期待どうりな反応に 幸せなひとときでした

IMG_0773

↑ こちらがその メダルケース





◎今日のひとり言
今日も自宅の大掃除をしていたのですが
ぶら下げている巨大な照明器具(鉄)が
コントのたらいのように 頭にヒット して 死ぬかと思いました

大人になってから 頭に たんこぶ 作るの
はじめてなような気がします
IMG_0774

↑ こちらが その照明です(横のカメラと比較してください)